アニメ、まんが、無料漫画アプリの感想、乾燥してるジャスミンの日常。

アニメ、漫画、無料アプリのオススメ感想から今晩のおかずまで、永遠の魔法少女です。(大嘘)絵はこのブログからはじめました。ごめんなさい!先に謝りました。(しれっ)

しのもん 無料漫画アプリ オススメ あらすじ ネタバレ注意

最近は無料で読める漫画アプリがわんさかで、ありがたい気持ちと申し訳ない気持ちがありますが、
作者を応援するシステムがあるアプリがあるので、あるところでは面白かったら、広告を見たり、ハート連打なりコメントなりすれば罪悪感なく楽しめます。

今回GANMA!と言う無料漫画、アプリ
http://ganma.jp/
から

無料漫画のオススメ
『しのもん』作者はせがわたくや

http://twitter.com/tkyguchi

最近の作者さんはTwitterやっていたりするのでなんだか嬉しいですね。

f:id:jyasminmin:20180805063754j:plain

※絵はジャスミンのイメージです。

ジャスミンはあまり歴史漫画は好きじゃないですが、これは話もキャラもなんかイイ。
完結しているので、しっとりと土曜日にイッキ読みをオススメします。

自己採点を参考までに。★5がMAX
お話 ★★★★★
絵柄 ★★★
アプリの使いやすさ★★★★
読み手のテンション選ばない★★★

です。
絵柄は好みなんで、統一性ないですが、ジャスミンベルセルク終わりのセラフの絵柄好きです。ミカチャーン〜

GANMA!
ちなみに、GANMA!は個性豊かなアプリです。色んな作品をプッシュしてる意欲的なアプリで、作家さんの育成にも力が入っていて、期待度抜群です。しかし、ちょっと見づらいように思います。サムネイルがなんかパクりっぽいな…とか、好みじゃないと思っても、読んで見ると面白い無料漫画が沢山あります。こちらもXOY同様、24時間待って無料!とかじゃなくて、更新されてる分は全部読めちゃいます。更新頻度は作家さんのペースで、まちまちだったりしますが、アプリ有料登録で先読み出来たりします。あと凄いなぁと思うのは、アニメ化やコミックス化してる作品も多数!
広告が話数ごとに組み込まれてますが、無料なんで全然気になりません。
ポップアップされる広告は見当たらないように感じますので広告じゃまー!とはなりにくいです。

ストーリー展開

歴史ファンタジー漫画にして、2014年が舞台!
2014年にして徳川幕府健在??

国家>武士>国民>無法者>農民の縦社会。

農民の村に生まれた主人公ライチの
歴史ファンタジー漫画!←って宣伝がGANMA!でされていますが、

ジャスミンは歴史異能バトル漫画のがしっくりきます。


重要登場人物
主人公
ライチ
2014年を舞台にして、農民の家庭に生まれ、母親思いの主人公。
畑を耕し、少年である力のない自分を受け入れ、
農民が国を支えていると信じ一生懸命働いていた。

そんなある日、耕した畑に異変が。
掘り起こしたのは、徳川四天王 井伊可也だった。
井伊可也と出会い彼の力を目の当たりにし、
農民としての生活を打破できる希望を見出し江戸城に乗り込む
決意をする。
その際、井伊可也に力を借りる代わりに、井伊可也が抱える後悔を
帳消しにする手伝いを約束する。
異能、伝心を少しずつ開花させていく。

ヒロイン
しぶき
徳川四天王であり現内閣総理大臣海野の娘である。
<不老不死細胞は遺伝するのか>その実験の為に試験管で生まれた。
その実験の結果は遺伝しない。とされた。
本能的に実験に身の危険を感じ無意識に不老不死細胞をコントロール
遺伝していないようにみせる体の反応の為だった。
実際には完全では無いものの、遺伝しており、
異常な治癒能力にはしぶき自身気付いていた。

徳川四天王
 徳川四天王とは慶年18年 徳川最強の4名(井伊、榊原、海野、多田)の事。
 徳川家康に不老不死の薬を与えられ忠誠を誓う。
 
井伊可也
不老不死となった自分と使命に葛藤している最中、
主君徳川家康が何者かに操られている事を知ってしまう。
その後二度と目が覚めないよう願って自ら地中に埋まり逃げてしまった。
2014年にライチに掘り起こされ、
操られた徳川家康を見捨て逃げ出した過去を後悔を記憶を思い出た。
 俺に手を貸してくれ とのライチの頼みに、主君を重ね、
自らは抱える後悔を帳消しにする目的のためライチと江戸城
同行を決意。

榊原
不老不死として生き続け、榊原の一味といった手下を
持ち、悪行を尽くしていた。
不老不死細胞の進化を体得しており、
化け物のように体を変体できる力を持っている。
チンピラ・サイコパスのような印象だったが、
ライチと井伊との戦いの後、身なりを整える為の
現金、携帯電話をライチと井伊に渡すなど、
優しさを見せる。
ライチの異能にも気付く感のよさもある。

海野
榊原同様、不老不死として生き続け、
玄黒斎に操られて内閣総理大臣となっていた。
しぶきの父である。

多田
操られた海野に不意打ちで首を切られた。死ぬ事を望み、
不老不死細胞に活動を辞めろと命じたが、死ねず、
農村で顔面様と崇められていた。
榊原に海野へのリベンジマッチをたきつけられる。


徳川家康
徳川幕府を治めた人望厚き男である。
伝心の異能で位地に上り詰めたと自らを語るが、
徳川四天王の4人には伝心を使わないと約束する。
薬師の玄黒斎に洗脳されてしまう。

玄黒斎
徳川家康を操っていた黒幕。
不老不死の薬を作った薬師であった。
現代医学も加え細胞を進化させ完成形となり自らを神と称した。
ライチに農民を虐げている張本人だと吐露し、挑発。
ライチや徳川四天王との戦闘の際も圧倒的な力を見せつける。

面白いところ
この作品のおっ!他の漫画と違うなと思うのは、
話のシリアスさと画風のミスマッチから、グロきもくないんです!不老不死が多数登場するため戦闘シーンもなかなか死なないのですが、
さらっと少年漫画の清々しさがあります。

ジャスミンはグロすぎる絵は苦手で読めない漫画もあります。
バトルロワイヤルの漫画は無理です。進んで読みたくありません。
鬼畜島は、ん~ギリギリ大丈夫。。。くらいのグロ耐久性です。

からしのもんはとっても読みやすく、たまーに笑いもあり、イッキ読みしました。
登場人物はみんないい奴で(玄黒斎は嫌よ)、なんでもっと人気でないんだろう??と不思議です。

ライチの田舎者な行動も可愛いし、海野の鼻毛も後半には愛しく感じます。

無料アプリ漫画の醍醐味と言うか、コメントを見ると、自分と共感したり、面白く仕上がった中傷なんかも面白く漫画を読むスパイスなんじゃないかと思います。

しのもんのコメント欄は榊原がいい奴になったせいで、ヤンキー子犬理論か!!??と思うほど、
榊原祭りで面白いです。

作者はせがわたくや先生は 磨け!洗練部
という2作品目を連載中です。感動あり戦いありのしのもんを見ていただけに、
珍妙系ギャグ漫画でびっくりしました。もちろん面白いです。
絵もより洗練されて読みやすくなってますが、
サムネイルを主人公にしないあたりが、GANMA!の戦略なのか、はせがわたくや先生が
読者にツッコミ待ちしてるのか気になるジャスミンでした。